something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゆるゆる闘魂の集い


b0071510_16232263.jpg
ソフトバレーの打ち上げ。
打ち上げといっても、飲めや歌えやの夜の宴会ではなく、つつましやか(笑)に
昼のお茶会です。 (今週は、練習の時間を打ち上げにあてました。 笑 )
美味しいケーキと紅茶をいただきながら、楽しいひととき。

「 試合はなんてことないけど、ラインズマンは どことなく緊張する。」 と言うと、
みんなも同じ気持ちだったのには笑った。  そうなんだ。(笑)




そもそもソフトバレーをはじめる前、
もともと ママさんバレーチーム ( ソフトバレーではなく一般的なやつ ) があることは聞いていたんだけど、
それは練習も夜にあり、練習日も多く、試合数も多い。
そこまで打ち込む気もなかったので、「どうですか?」 と言われてもスルーしていました。
たまたま同じ思いの人が何人かいたということと、
バレーをやってみたいという幼い子をもつバレー初心者さんもいたようで、
「やってみたら?」 と、ソフトバレーをすでにやっていた男子チームから提案があり、
女子チームができたのであります。
男子チームは昼間はお勤めがあるので練習は夜されてます。
女子チームは、全員が融通のきく曜日が一致したので 昼間に集まってやってます。
たとえば、「 今日は都合が悪く出られない、でも、やりた~い。 」 という人は、
夜の男子チームの練習に加わってもいい。  OLさんもいます。
練習は男女共に週一、試合は男女合同で年一。
こんな感じで特に柵も無く、なんでもOK&なんでもアリな集いです。(笑)
みんな首にタオル巻き、水筒だけ持って、自転車コキコキ、健康的に通ってます。
体を動かして、ワ~♪ キャ~♪ と声を出して ( 声を出すとココロがすっきりします! 笑 )、
ボールをバチコン☆バチコン☆、気分爽快で楽しいのだ。
おかげで肩こりも緩和、体の調子も良いように思います。
またこれも女子力向上委員会の一環なのですがね。 ^^




b0071510_1611084.gif



その後、こども会行事の準備のため、集会所に集合。
3人で " しょいカゴ " 作り。
夏のお楽しみ会の時に スイカを冷やしてもらった近所のスーパーに
ダンボールをもらいに行ってきました。
たった3つ作るだけなのに、どーして こんなにもらってきたんだ、ワタシたち。。
お茶菓子を選ぶのに気をとられてたからではないのかい?
・・・ごもっともです。。
やっぱり今日も口ばかり動いてた。(笑)

何もない日に、
こうして いろんな集いで ワイワイいろんな話題で人と笑えるのは楽しい。

[PR]
by koharu827 | 2009-09-07 23:57 | 日々