something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

詳しく教えてくれないかなぁ


b0071510_16344487.jpg


「アボカドは食べる美容液です♪」 とTVで言っていた。  
・・・だけどコレ、ちょっと摂り過ぎだと思うね。。





久しぶりに平日のパン焼き。  HBで。  
色薄く、膨らみも いまひとつ。。

b0071510_16333959.jpg


近所のイチジク畑では、立派なイチジクが実っています。  
旬ですね~イイ感じです。  
歯科の同じビルの中にある駅に面した 気まぐれ営業らしい 小さな " なんでも屋 " 。
( スーパーのような、八百屋のようなね )  
店先に美味しそうなイチジクが売られていました。  
ちょっとお値段高め、でもプックリして美味しそう。  
じぃーっと見ていると、お店のおじさんが 「 この辺りで出来たものよ。」 と。  
夕方の駅から出てくる人たちにもイチジクで呼び込み。  
「グラタンにしたら美味しいよ~。」   
・・・グラタン!?  今、グラタンって言った?  
イチジクのグラタン?  
お店のおじさんは、栄養ドリンクを買いたいというお客さんと話をしながら一緒に店内に入って行った。  
どゆこと?  
デザート系のグラタンということだろうか・・・だとしたら美味しそうかも。  
でも、おじさん=デザート・グラタンは浮ばない・・・(失礼。。)  
うーむ。。  
グラタンがとっても気になったけど、歯科の時間があったので、はい、それまでよ。  
次、前を通ったとき おじさんが居たら ぜったい聞いてみるっ。


※ オット、2 ~ 4日 鳥取・岡山出張。


[PR]
by koharu827 | 2009-09-03 16:35 | 日々