something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

9月になりました。


b0071510_23583537.jpg
今日も日中、高温でございました。。

用があってお邪魔した事務所はクーラーがガンガン効いており、
滞在 ほんの数分で骨まで冷えた感じ。。。
帰りに、ホットコーヒーでも飲もうと立ち寄ったカフェの席につくと、
「今日みたいな日はアイスチャイがオススメですよ。」 と
優しい笑顔の店員さんに、「では、それを 」。
言われるままに注文してしまう自分。

またまた体が冷えた。。





ちょっと飲んだところで、さらにグラスに注いでくれ、少し溢れた。
受けの器は そのためなのか


b0071510_22574785.jpg


b0071510_2372163.gif


TVでやってたハワイ旅番組を観て、ここ数日 ハワイの夢をみます。   
OL時代の慰安旅行のハワイ、今日飲んだチャイでも その旅のことを思い出しました。  
ハワイでの夜の宴は、みんなで一緒に観る○○ダンスとか、耳に花飾りとか、炎がボォッ!と出たりとか。
食事しながら、大きなコーヒーカップのような器にお酒がなみなみと注がれ、カンパイ♪
あら?
服が濡れている~と思ったら、カップに大きなヒビが入っていて
中身が じゃーじゃーこぼれていた。(悲)
新しいカップに お酒を注いでもらったんだけど、
その後、服が冷たいままショーを観たっけね。。u u
あのお酒、何ていったかな・・・ チチ? 違うか。。
色は確か乳白色だった。



[PR]
by koharu827 | 2009-09-01 23:46 | 日々