something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雲は横に広がって


b0071510_1613931.jpg
近所のおじさんが育てている お花。
鮮やかな赤~。  ここだけ見ると真夏ですね♪

16時くらいには小さくなっている。
どうやら、夕方になると閉じるみたいです。

お天気 下り坂。。  だけど、また しばらく 日中 暑くなるらしい。。。







b0071510_11353252.gif






モロヘイヤとか もずく酢とか、お豆腐とか、この頃よく食べてます。
夏バテというわけではないんだけど、あっさりしたものが食べたい毎日。
日中、まだ暑いからだろうか?

自分では、もっぱら「 和 」に調理する冬瓜と南瓜。
たまには「洋」にしてみたら どうだろう? と、ふと思い、
冬瓜は他の野菜とともにトマトベースに・・・。(左)
南瓜は人参とミルクベースに・・・これは朝ごはんにもイイかも。(右)
どちらも おいしい☆ヒットでした。

そうそう、南瓜とクリームチーズのサラダも好きです。


b0071510_17195095.jpg

[PR]
by koharu827 | 2009-08-27 22:05 | 日々