something sometimes koharu0827.exblog.jp

四国旅 2-②


b0071510_23474770.jpg

午後は部屋でのんびりしたり、お宿の近くを散歩。
どこへ行っても潮の香りがします。
こじんまりした漁港は静かで落ち着けました。
釣りをしている おにいさんがいたり。






青空の下、龍馬さんも眩しそうに遠くを見ていました。
遅めの昼ごはん。  
通りかかった ログハウス風のレストランでも、なるほど~、カツオを使った いろんなメニューが・・・。
キッズ・ランチのあんぱんマンの旗、かわいい四国らしさに ニッコリ。 ^^

b0071510_1046212.jpg

b0071510_10405677.jpg


b0071510_23513618.jpg


夜は路面電車で街中へ。
はりまや橋などを見た後、夕ごはんを。
ひろめ市場にやって来ました♪  ここ、楽しい!!
写真の炎メラメラは、藁でカツオを焼いてるところ。

b0071510_2357991.jpg


まずは粗塩がかけてある塩タタキを、タマネギとニンニクとワサビと一緒に 柑橘果汁つけて食べました。
やっぱり本場は違うね~、美味!
ポン酢をつけて食べるカツオも おかわりしました。
カツオのたたきの他には、お刺身や クジラのカツとか。
サクサク青さのり天ぷら、川エビ唐揚げなどは四万十の味。
食後のデザートは、ぽんジュースかき氷。 ( ぽんジュースは愛媛だっけ?)
四国の味、どれも美味しかったですー♡


b0071510_13524275.jpg


[PR]
by koharu827 | 2009-08-14 23:32 | ふらり 旅