something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

四国旅 2


b0071510_11464525.jpg

二日目。

船で長い時間 海へ出るのは、義父&義兄弟ファミリーと隠岐の島を旅して以来。
今回 乗るのはフェリーではありません。
酔わないように、おまじないのサロンパスをお腹に貼って ( 酔い止め薬もちゃんとナメました )、
ビューッンと出港!

みんなで水平線チェック。
何か見えた?






ポイントに着き、しばし待つ。
船上にいる船長さんが指示する方向を見ると・・・
ブローが噴水みたいに上がり、広く 霧シャワーとなって みんなに降りかかる~
すごい~ 大きい~!

b0071510_15163477.jpg

海面に出てくる前後はクッキリと水中に姿が見えるのです。
白いお腹を見せたり気持ち良さそうに泳ぐ。

潜っていって しばらく沈黙の後、
再び みんなの立っている船首から3m先に出てきたときには誰もが大絶叫☆
しかも真正面、あまりの迫力に写真撮るのも忘れたよ。。。

そうそう、親子クジラの姿も見れました♪♪♪
b0071510_15154026.jpg


船を止め のんびり海に佇んでいると、ひょっこり現れる子もいる。
ちょうど船が動きだしたときだったので数秒でサヨナラ~。
自然の生き物なのでハプニングもありますね~ 見れて良かった。
( 焦って撮って ピンボケ。。) 

b0071510_15253656.jpg

b0071510_1642578.jpg


広い海原をあちこち移動し、ポイントを変えて 何頭 何回 見ただろう?
3時間半 いろいろ出会えました。
「良かったね~♪」 と カンパイし、そろそろ帰港時間。
ビューッンと帰っている途中、見送りしてくれた群れ~ すごい~!
( スピード速く、またもピンボケ。。)

b0071510_15262921.jpg



一ヶ月前に予約をとってたんだけど、
波の状態にもよるので、出港できるかどうかは当日までわからなかった。
この日、朝早くに船長さんから連絡が入り、期待に胸を膨らませ、いざ海へ。
結果、大満足に終了♪
船長さんが船上から撮った写真をプレゼントしてくれた!
( たまたま、我ファミリー&クジラの4ショットになっていた☆ )
ありがとう~っっ!  旅の記念に大切にします!
またいつか絶対 行くよ。


b0071510_9382728.jpg

[PR]
by koharu827 | 2009-08-14 23:03 | ふらり 旅