something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学ぶこと、伝えていくこと


b0071510_920725.jpg





ほんとなら 学校登校日。
今年の原爆の日は、息子くんたちは校舎修繕工事中のため 学校へは行かず、
家で 8:15 のサイレンを聞いて、平和式典をTVで観ました。
二日前も 献花をしに訪れる人はすごかったけど、今日はもっと もっとです。

午後のEサークルでは、
D先生がプリントした 英語で建物の名前が書かれたドーム周辺の地図をもらっての授業。
「 この地図を持って、いつかみんなで行ってみましょう。」 と話してました。
暗くなると 燈篭流しやピースキャンドルの夜です。
この度は行けなかったけど、
息子くんと家で一緒に " 少女たちの日記帳 " という番組を観ました。





写真は、先日 スケッチに出掛けたときのもの。 
たまたま、ワタシたち母子の横を歩いていたガイドの方。
歩きながら、いろいろお話してくれました。
外国の観光客に英語で解説している若いガイドさんたちも見かけました。
Obamajority になるために、ひとりひとりに出来ること。
自分に何が出来るかを考える。

[PR]
by koharu827 | 2009-08-06 21:14 | 日々