something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こどもたちは何かと忙しい


b0071510_23122429.jpg

いつかのマリーゴールド が少しずつ大きくなり、
晴れた日にはベランダで嬉しそう(?)に陽にあたってます。
晴れると、家のまわりでは虫捕り少年たちが走り回っている。
まだ梅雨が明けてないので虫も少ないのかな。
暑さも まだまだな感じです。




今年は息子くんたちも、学校お泊り会や 水泳デイ授業などある7月の夏休み。
泳ぎはタイムを計ったりすると聞いたので、コッソリ見に行ってみました。

覗くと、
先生に "ライオンの崖落とし" をしてもらっている時で、
みんなキャ~♪キャ~♪
ビシバシしごかれているのを想像していたのに‥‥ちょうど休憩時間。
暑いので すぐ帰りました。(笑)

午後、
気分上々な顔 ( D先生からアイスクリームの差し入れがあったそう。) をして、
Eサークルから自転車に乗って帰ってきた息子くんと合流。
一緒に近所のスーパーへ行きがてら 郵便局へ寄ると、
郵便窓口にポスタコレクトというものが販売してありました。
こういうものがあるのは知っていたけど、小さな郵便局にも売ってあるのねぇ。
ポスト型カードの表には郵便局名が入ってて 、裏にメッセージを書くようになってます。
120円の切手を貼ればハガキとして投函できるそう。
「 友達に出したい♪」 と言うので、2枚購入。
もうひとつは、ご当地レターセットで ミッキーがお好み焼を焼いてます。(笑)
1セット購入してみました。 ( いずれも息子くん用に。)
使い切っていて、もう家には無かったので ちょうどよかったね。
夏の便り、誰に書く? 

b0071510_13313190.jpg

[PR]
by koharu827 | 2009-07-30 23:09 | 日々