something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

09' 夏 ものづくり時間


b0071510_16394963.jpg

たっぷりとプリントを出してもらった学校でのサマースクールが終わりました。
余った時間で夏休みの宿題をさせてもらえたので、みんな ずいぶん片付いたもよう。

だけど、まだまだ休みはつづくので、
自由プリント( おうちの人に採点してもらいましょう、と。)を
何枚かもらって帰ってきてました。
それは提出の必要がないので、そのまま机の上に置かれたまんま。。。
 
9歳の誕生日に友達がプレゼントしてくれた工作キットを出してきた息子くん。
夏休みに作ろうと考えていたらしく、ゴキゲンで色を塗ってます。
そして完成した 恐竜モビール♪♪  イイ感じ!


b0071510_823325.jpg




息子くんが工作キットにはげんでいる横で、母も ゴソゴソとはげみました。
友達の誕生日プレゼント用のバッグ
横に向かって編んでいくのはちょっと難しかった。。
下から5cmのところが幅狭になってしまったし、、、許してね。。
網目がとんでたら、、許してね。。

だけど、彼女の雰囲気に合ったバッグに仕上がったと思うのだけど・・・
Rちゃん、どうかなぁ?
小物入れにでも使ってちょうだいませ~。

b0071510_16401492.jpg

[PR]
by koharu827 | 2009-07-26 23:38 | ちまちま ごそごそ