something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏休みぃ


b0071510_203217100.jpg
今日もよく降りました。。
学校は一学期前半が終了、明日から夏休み。
来週は ラジオ体操と、サマースクール(教室で)があります。
このサマースクールは今回も自由参加なんだけど、
ほぼ全員の参加希望が出ているらしい。
やっぱり宿題を早く片付けてしまいたいのね。
親としても助かります・・・が、今日持って帰ってきた宿題の数にビックリ!
今までこんなに無かったのに。。
自分の宿題じゃないのに泣きたくなってくるぅ。。
夏休み、遊んでいられないのでは? (苦笑)
しっかり 友達とプールや遊びの約束もできてる様子。
サマースクールで どれだけ宿題が終わるかしらね。
みんな一心不乱にやるかも。





夏休み初日の明日は、月に一度の地域の清掃。
ゴミ拾いした後は、公園で地域の方たちが食べものを出してくれます。
だいたい ドーナツや パンや ジュースなんだけど、
明日は 竹を使った 流しそうめん♪ ( 毎夏恒例 )
昼ごはんのふるまい、ありがたい~。

( オットが持って帰ってきた会社支給の鰻弁当。
今年は何故か、ゼリーとバウムクーヘンもセットでした。
今夜の夕飯とデザートに・・・ 今年も ごちそうさまでした。 )


b0071510_15301073.jpg

[PR]
by koharu827 | 2009-07-17 20:54 | 日々