something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レンズの むこう


b0071510_16251738.jpg
朝から良い天気だったけど、だんだんと空が暗くなり スコールのような雨。
強風が吹き、いっとき台風のようだった。
雨が降ったおかげで午後から過ごしやすくなりました。
風も ひんやり涼しくなり、15時の気温は25度。
Tシャツだと ちょっと ブルブルッとくるぐらい。

夕方には、ピンクの筋雲。
そういえば明日・明後日も雨マークが出てたなぁ。



メガネを使いはじめた息子くん。
宿題を終えてから、
メガネをかけたまま おもむろにベランダへ出たかと思うと、
走って部屋に入ってきて
「 遠くの街がすごい はっきりキレイに見えるよ! ぜんぜん違う!」と
嬉しそうに言いました。
・・・そうか、今までは そんなふうに見えてなかったんだね。
もう少し早くメガネを作ってあげたらよかったね。。

b0071510_12173311.jpg

b0071510_15591923.gif


学校から大荷物とともに 今日も持ち帰ってきた イベントのチラシ、21枚目。。

 ・ 『 プラネタリウムへ行こう! 』
 ・ 『 ちびっこ能力UP法 』
 ・ 『 南極のふしぎ 』
 ・ 『 はかる! 感じる! センサーのひみつ 』
 ・ 『 夏休みの思い出 ~夏休みになると 早起きしてしまうんですぅ~ 』
 ・ 『 原爆と戦争展 』 



[PR]
by koharu827 | 2009-07-15 16:57 | 日々