something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「KP は、歯応えと温度差!」  


b0071510_7492491.jpg
何日 雨が続いたんだっけ?  こちら、晴れて風も爽やか♪
しばらくスッキリ乾かなかった洗濯物、今日はシーツを外に干したり、
数日の雨で できなかった家のあれこれをしたご家庭も多かったかな。
お勤めされてる人たちも、足元が濡れることなく軽快に通勤できたことでしょう~。
7月になりました。  昨日で一年の半分が終わり、文月。
梅雨明けまで もう少し~。




ワタシは南蛮漬けが大好物でして。
この夏も また かなりの頻度 食卓に登場しそう~、と毎年言っている。(笑)
南蛮は南蛮でも家で作って食べている鶏南蛮とは違うらしい宮崎名物の "チキン南蛮" 。
福岡在住のとき、宮崎まで足を伸ばすことが出来なかったので食べたことがない。

今週も息子くんと一緒に観た『 男子ごはん 』、メニューは "ケンタロウ流チキン南蛮" !
レシピを見てみると、家にある材料で出来るではないか!
( これは主婦は嬉しい。 笑 )
オットが夕飯がいらなくなったので、二人で鶏むね肉1枚を♪
出来上がるまでは 「 ちょっと濃そう。。」なイメージだったけど、
食べてみると、
熱々のチキンはサクサク☆ジューシーで ちゃんと酸味があって意外とアッサリ。
冷え冷えのインゲン&干しエビの和え物は程好くシャキシャキ☆
どちらも美味しい!
歯応え と 温度差 ・・・ ケンタロウさんの言うポイントは ほんと重要だね。

今回のタルタルソースには、
レシピ材料には無かった らっきょう を刻んで入れました。
あとは トマト&セロリのスープ、アボカド&ポテトのサラダを。

[PR]
by koharu827 | 2009-07-02 21:02 | 日々