something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 9


b0071510_2194149.jpg

朝から雨。。
風もあり台風のような空模様。。
今まで降らなかったぶん、まとめて・・・かな。



今日は学校で 教育work shop&救命講習会。
雨の中、長靴を履いて早足で行ってきました。
二時間のwork shopでは、「安心」・「自信」・「自由」 や
「NO」・「GO」・「TELL」 について模範演技や役割劇を交えてのお話でした。
こどもたちはすでに講習を受けており、今日は大人だけ。
勉強になりました!

それが終わると、毎年 夏休み前 恒例の救命講習会を1時間。
これも実際に人形を使って人工呼吸のやり方を ひとりずつ学ぶ。
体育館は蒸し蒸しで、動くので汗かきます。。
外では雨の音がすごく、講習の声が聞こえないほど。
途中からマイクを使ってやりました。
息子くんたち、今日からプール授業がはじまるので水泳バッグを持って行ったけど、
この雨だから×、、、明日はどうかな。

終わってから学校を出ると 外はどしゃどしゃ降り。。。
こどもたちの下校時には警報が出てたので、先生が家の近くまで一緒について帰ってくれました。



b0071510_21111497.gif



b0071510_1035187.jpg

息子くん誕生日。
選んだのは、またもやイラスト入り バースデーケーキ。
注文する際、サッカーボールか、野球(球・バット)か、キャラクターかを迷っていたけど、
最終的にキャラクター(切り抜きを持って行った)にしてもらった息子くん。
受け取りに行くと、" アルセウス " が上手に描かれてた♪
リクエストが何でも描けちゃうパティシエさんねぇ。
「○○○くん、お誕生日おめでとう!」 のチョコ・プレートがローソクと一緒に ちゃんと付いてました。
誕生日おめでとう。

b0071510_21115988.jpg

[PR]
by koharu827 | 2009-06-29 21:20 | 日々