something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

男子ごはん と 我家ごはん


b0071510_21234726.jpg

今日は楽しみにしていた work shopの予定だったんだけど、
ワケあって延期になってしまった。。
残念~、また次回のお楽しみに。
ポッカリ時間が空いてしまったので、ママ友と一緒に お茶しに行ってきました。

はじめてのお店。
ケーキ・セットを注文。  ドリンクはフリーでセルフサービス。
ケーキは3種お好みチョイスで、シフォンケーキ・プリン・マンゴータルト(ワタシ)、
ガトーショコラ・レモンケーキ・フルーツジュレ(友達)。
好きなケーキが選べて、飲み物いくらでも何でもおかわりできるのって嬉しい。
ココロも胃も満足~満足~。(笑)




昨日 息子くんと、太一×ケンタロウ " 男子ごはん " を観ました。
ケンタロウさんの、口で空気を吸込んで真空パックにする方法、いいわぁ~。(笑)

その中のメニューで、
たちまち家にある材料で出来る ポテトサラダを 夕ごはんに作ってみました。
ケンタロウさんも「おいしい!」と言っていた太一くんの母レシピ、
その名も『 母ちゃんの欲 』。
最後のひと工夫で とっても爽やかなポテトサラダに仕上がり、
我家でも大盛り上がり~♪♪♪

それと、我家で よく作る
ミョウガ・きゅうり・生姜・ワカメを三杯酢であえたのが一品と、
トマト·カッテージチーズが一品と、
メインの豚生姜焼き(息子くんも手伝って)が並んだ 今夜の食卓でした。

ケンタロウさんのレシピも美味しくて大好きなので、また何か作ってみよう。

この夏 最初かな、
今夜は リンリンリンリン♪と 夏の虫が鳴いているのが聞こえます。

b0071510_17533714.jpg

ゆうべ、息子くんがポチポチとチャンネルをかえていて
たまたま目がとまった番組で ポール・ポッツさんのお話をやっていました。
一夜にして世界的歌手になった話は知っていたけど、夫妻の話は はじめて聞く。
思いやり・愛情・希望、ウルウルきてしまいました。。
もちろん歌にも感動~。

そして今日、マイケル・ジャクソンさんのニュース。
ずいぶん前に友達が貸してくれたビデオを観たときは、あまりのカッコ良さにシビれたものです。
あれはサイコーだったなぁ。


[PR]
by koharu827 | 2009-06-26 21:32 | 日々