something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

父の日


b0071510_20225757.jpg

ゆうべから雨。。
今日もお昼ぐらいまで降ってました。
蒸し蒸しジメジメ。。 湿気いっぱい。


父の日。
両里の父たちには それぞれに 魚と焼酎をプレゼントし、
電話でいろいろ話しました。

我家はというと、息子くんが何やら手紙を渡したもよう。
オットの食べたいものを聞いて、今夜は和食に。
家にあった材料で何かできるかな~と考えて、
夕方、ジンジャーケーキを焼きました。

夕飯後は、
息子くんの ライトダウンキャンペーンの宿題で、小1時間ほどキャンドルナイトを。
電気を消し、ロウソクの灯りでジンジャーケーキを食べました。
誕生日みたいになってる。。。
ショウガ風味ほんのり、中しっとり、男子ふたりにも好評。
うまく出来たようで良かった。(笑)

この日、我家で減らしたCO2は72gだって。(微量。。)
息子くん、レポートに書き込んでました。

b0071510_20371192.jpg

[PR]
by koharu827 | 2009-06-21 20:55 | 日々