something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人 恋しい


b0071510_1628326.jpg
人と接しないということは・・・しんどいね。。。
ダウンしているときにはそういう気力もないけど、体が元気になってくると
「 もぉー...早く この傷治って~。。」 と 外に出たくてショウガナイ。。
三週間の間、顔を隠さずに向かい合って会話をしたのは家族と病院の先生だけ。
長かった~。






いちばん早く回復してほしい顔傷が いちばん治りが遅くって
困ったなぁ~と思っていたら、なんと~ ここ2日で瘡蓋が一気に無くなりました!
バンザーイ!
今日は午後から6月の参観なのだ。
顔を隠す必要のない久しぶり~の まとも(笑)な外出、はりきって出掛けてきました。

授業は道徳。  友達との関わり合いがテーマでした。
こどもたちが帰った後の懇談では、先生・保護者ひとりずつ好きなこと
( 学校や家での こどもの様子など。) を話しました。

その後は、場所を移動して水着の購入など、ママ友と あれこれ立ち話。
「元気になった?」 と リンゴをもらいました。(嬉)
------ 外へ出て、人と笑って話ができるって、なんて気持ちがいいのだろう。


b0071510_1528269.jpg

b0071510_176970.jpg

午前中はというと・・・
以前、一緒に仕事していた仲間 Nさんがいらっしゃった。
じつは、ダウンする前に
『 食と農の映画祭 』 のチケットを用意してくれてたのです。
すごく楽しみにしていたのに、目前になって水疱瘡に。。(泣)
Nさんは1人で映画鑑賞へ、、、、ほんとにゴメンナサイ。。。。。

お詫びといってはなんだけど、
今日は、うちでお昼ごはんを食べてもらうことにしました。
(「食べてって♪」 と半ば強引に。 笑 )

用意したのは ネパール・ベジタブル・カレーと アイス・チヤ。
「 おいしい!」 と ニコニコ食べてくれました。
映画の話、食べものの話、仕事の話などしながら。
持ってきてくれたショコラ·シフォンを食後に分け分け♪
Nさん、楽しかった~ありがとう!

b0071510_177787.jpg

b0071510_1772849.jpg

b0071510_1774879.jpg



ちなみに、そのときの上映映画は ↓ こういうラインナップでした。

   ◇ フランドン農学校の尾崎さん
   ◇ いのち耕す人々
   ◇ 農民ジョンの心と土
   ◇ 石おじさんの蓮池
   ◇ 食の未来
   ◇ 土の世界から
   ◇ 日本の公害経験~農薬その光と影
   ◇ かもめ食堂
   ◇ ダーウィンの悪夢
   ◇ いのちの食べ方
   ◇ スーパーサイズ・ミー

上映後、炊きたて ご飯のおにぎりの配布や 野菜直売もあったそうです。






※ オット、11・12日  岡山出張。
 
[PR]
by koharu827 | 2009-06-12 16:44 | 日々