something sometimes koharu0827.exblog.jp

マリーゴールド


b0071510_2135777.jpg
今日、梅雨入り宣言アリ。
県内の違う場所では 水不足で 田植えを断念する農家もちらほらあると聞きました。
里の父たちも、今年は田植えは諦めたらしい。。
生活や、農作物が育つのに必要な量の雨は降ってほしいものです。



今日、息子くんが学校から持って帰ってきたポット。
小~さな芽がポットの端っこに・・・。
「 これマリーゴールド! 理科で タネまいて、いっぱい芽が出たけぇ 1つ持って帰ってきた~♪」
「へぇ~♪ かわいいね~♪」

しばらくたってから息子くんが
「 帰りに落として、拾って入れたけぇ元気がなくなった。」とションボリにぽつり。(笑)
そうだったんだ、なんとな~く そんな気がしたんだけどね。
「 もうちょっと成長してから、大きい植木鉢に植え替えてみようね。」






※ オット、8・9日 岡山出張。 

[PR]
by koharu827 | 2009-06-09 22:26 | 日々