something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ


b0071510_13474025.jpg
今週、こちら梅雨入りしそう。
梅雨入り直前の晴れ間を利用して、今日は家中のあらゆる収納
( 箪笥の引き出し、クローゼット、押入れなどなど ) すべてを全開、衣類を出し、
風を通して除湿シートを新しくしたり、家族総出で梅雨対策をしました。

久しぶりに開けた和箪笥には、
結婚した時に母が持たせてくれた着物が2着、高校時代の家庭科で作った浴衣が1着、
結婚後に買った浴衣が1着、それだけです。

この浴衣たちに関しては、もう着れないかな(柄的にも)、なんて。
そして着られないといえば息子くんの浴衣も そう。
小さい頃に里のご近所さんにいたいた " おさがり " で、
男の子らしい柄が古風でかわいくて、ワタシはとても気に入ってたんだけど・・・
小さくなり もう着られない。。
息子くんの背中にあてがって「君も大きくなったね~(しみじみ)」と ひとり呟く。
だけど今年もまた お気に入りを箪笥に戻してしまう母なのでした。






今日は久~しぶりに外出しました。
水疱瘡跡が紫外線を浴びないよう充分気をつけて。

出先で、ハーゲンダッツの " アルフォンソマンゴー&クリーム " を3人で分け分け。

ちょこっと買い物して、すぐ帰途へ----。
帰り道、浴衣を着た若い子たちが ちらほら。  とうかさん!
夏の訪れを感じる お祭りです。

道路沿いの夾竹桃が ワサワサ~と風に揺れていました。
これから暑くなるのねぇ。。

さて、お断りしていたアレコレも、ぼちぼち はじめていきたいと思います。 


b0071510_13482578.jpg

[PR]
by koharu827 | 2009-06-07 22:46 | 日々