something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「かあさん、おべんとうは?」

b0071510_10452611.jpg
 豆ごはん、焼き鮭、ウィンナー、ひじき入り卵焼き、煮豆、ブロッコリー、トマト、イチゴ、甘夏。 



どうしよう どうしようと思っていた運動会が無事に終って気が抜けていて、今朝 お弁当がいることをすっかり忘れていたっ。。  今日は運動会予備日だったので給食調理室がお休みなのです。  
「後で持って行くから~。」  息子くんが出掛けてから お弁当を作りました。。  これじゃ足りないだろうな~と思ったけど、他に追加するものが何も無かった。。  これだけで許してもらいましょう。

30分後、帽子・マスクをし、できるだけ顔が見えないようにして (笑) 学校へお弁当を持って行ってきました。  ちょうど受付事務室に校長先生がおられて、運動会の日のお礼を言うと、「 お母さん大変でしたねぇ。」 と。。。  門を出た所で、同じくお弁当を届けに来たママ友2人とバッタリ。  「回復したら、またランチでも行こうね~。」と。  あぁ 恥ずかしい恥ずかしい。。。  とうぶんの間は外出できません。。。
b0071510_1101861.jpg
この歳になって水疱瘡・・・お恥ずかしいかぎり。。  
水疱 → 膿 → 瘡蓋となるけど、いまは瘡蓋の段階。  
自然に取れるまで ずっとカユミが伴うので、
お風呂上りに ひとつひとつ塗り薬(カユミ止め)をつけて、夜は全身 白い水玉模様です。。  その数は膨大。。  
触ってないのに傷になり ( ここが肉体の若い子供と違うところなのだろう。)、これがシミになって残るのかと思うと落ち込みます。uu;   
具合が悪くなってから気分は凹みっぱなし。。  
リンパ線の腫れが引かず 頭痛がつづくようなら、また病院へ行って診てもらおう。  
しかし水疱瘡・・・どこでもらってきたんだろう?  スーパー?  学校?  
二週間前をさかのぼって思い出してみるけど・・・はっきり 「ココだ!」 というところがない。  
何はともあれ、まずは ビタミンC 補給で 肌レスキューですっっ。。 

b0071510_9531374.jpg
 ※ オット、2日・3日 島根出張。 
[PR]
by koharu827 | 2009-06-02 11:39 | 日々