something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寝ていた2日間

b0071510_133828.jpg
月曜日の夕方くらいから偏頭痛?のような痛みで、首や肩を温める。  胃の調子も悪くなってきた。  体全体もだんだん痛くなり、ダルくなり、早く寝ました。  翌朝、体がもっと辛どくなっていて胃がムカムカ、何の食べものも匂いも受け付けません。  ガンガンしていた頭痛は治ったものの、背中(胃の裏)の痛いこと痛いこと。  座っているのがムリだったので ずっと横になってました。  胃のムカムカと、背中の痛さ、体のダルさだけ。  他に症状ナシ。  たぶん風邪ではないんだろう。  夜になると熱が。  頭や首を触っても熱は感じられないのに、計ると熱がある・・・体だけ熱いわけです。  鏡の前に座っていて、首にポツポツと何か出来ているのを見つけ、お腹や背中を見てみると赤いポツポツが。  腕や足にも。  じんましん。  病院で診てもらうと、胃炎らしい。  こういうとき、アレルギー体質だと蕁麻疹が出ることがあるんだとか。 ( そういえば、高3の時にも同じことがあり、同じことを言われました。)  夜の熱は胃の不調からきているものでしょう、と。  飲み薬2種類と、塗り薬1種類を処方されました。  自分では それほど疲れを感じていなくても、体に異変が起こるとビックリしますね。  病院を出てから、どうしてもスイカが食べたかったので、帰る前に 三日月型のを1カット購入。  ベランダで ぼ~っとしながら食べた今年はじめてのスイカ、美味しかった~。  背中をさすったり、体のダルさはまだあるけど、食べものの匂いも平気になり食欲が戻りつつある。  とりあえず、明後日の運動会までには治ってもらわないとです。  



アレルギーからの蕁麻疹ということだったけど、赤いポツポツが水疱になり、その後の診察で " 水疱瘡(みずぼうそう) " であることが判明~。。。 最悪です。。。。 水疱が確認できないと水疱瘡とは判断されにくいようで・・・ワタシの場合、家族感染が元ではなかったので予想もしていなかった、というのもある。  すでにこの時点で水疱瘡のピーク時を過ぎており、あとは枯れるのを待つだけ、というところまできてしまっている。。。  もう遅いのですが、水疱瘡の薬を処方されました。  それと、食事が摂れていなかったので注射もしてもらいました。  まったくタイミングが悪すぎぃ。uu;   病院の先生と、学校の先生と相談し、「 おそらく大丈夫だとは思いますが、念の為。 」 ということで、運動会は特別に一般 ( 他の家族 ) とは別の応援席&お弁当席を設けてもらう配慮いただきました。  

・・・衰えていたのね、免疫力が。。XX。。  ある程度の年齢になったら免疫を確かめる血液検査もしておく必要もあるってことで。  それに予防接種も安くないのよぉ。。  このイライラ感、誰にあたることもできず、ただひとりで悶々としております。(苦笑)    

[PR]
by koharu827 | 2009-05-28 14:07 | 日々