something sometimes koharu0827.exblog.jp

ちりめん + 実山椒

b0071510_11101845.jpg
ちりめんじゃこといえば、こちらでいうなら 音戸ちりめん でしょうか。  お店で探すと、あった あった お腹がピンク色で小さめのものが。  ちりめんじゃこ、久しぶりに買いましたよ。  昨日、息子くんと根気強く(笑)枝取りをした実山椒とドッキングさせて、" ちりめん山椒 " 作りにチャレンジしました。  出来上がりは、色が薄く 膨らんでる感じで、参考にしたものとは違っている。。  あらら?  最初の水が多すぎたのかなぁ?  うーむ。。。 ・_・ ゞ  
b0071510_13473093.jpg




                    *     *     *


最近、冷蔵庫のドアポケットに並んでいるポットたち。  左から順番に、水・水出しコーヒー・お茶・水出し紅茶。  あったかい飲み物も飲むけど、だんだん冷たい物の需要(笑)が増え、4ポット並んでいる日が多くなってきました。  右から2番目のお茶は、息子くんが学校へ水筒を持って行くので それで半分は無くなるから、一日2回は作ります。  一番右、アイスティーが飲みたくなったら一日で飲める量だけ作ります。  

b0071510_11235649.jpg

[PR]
by koharu827 | 2009-05-21 12:02 | 日々