something sometimes koharu0827.exblog.jp

2時間のおたのしみ

b0071510_15215063.jpg
声をかけてもらっていて、これも 毎回 都合がつかず参加できないでいたwork shop。。。  ちなみに前回教えてもらったとき、はじめてなのに いきなり大きいサイズを選んだのと 喋りすぎたのとで 時間内に出来ず、持ち帰り 宿題 。  家で自己流でやったら最後に大失敗したんだった。。^ ^ ;   二回目の今日は1時間で出来る初級のミニ・サイズを作ることに・・・。  材料はカットしたのを持って来てもらえたので、編むだけ。  また時間切れで宿題にならないように、口ではなく、ひたすら手を動かしました。(笑)  そして横幅20cmのカゴが完成~。  ほんとにミニ・サイズが出来上がった~、かわいい。  白ラインの入れ方はお好みで、基本色は誰も同じベージュでした。  



作り終わり、後片付けして、みんなで " さっちゃん " で お昼を食べて解散しよう♪ となりました。  
久しぶりに見る さっちゃんのおばちゃん、元気そう。  サラリーマンもやって来て、あっという間に小さなお店は いっぱい。。  みんなで肉玉ソバを注文。  山のようにのせられたキャベツがペチャンコにしんなりするまで しばらく待つと、入荷したての卵を次から次に鉄板に割り、シャキーン☆シャキーンと手際よく豪快に作ってくれる。( さっちゃんの隠し味?が今日わかりました♪ ^ ^ )  
さっちゃんのソースは辛くて、それが美味。  ボリューミーで お腹いっぱい!  ワンコインなのが嬉しいです、やっぱり そうでなくちゃ。  「ごちそうさま、また来ま~す。」

b0071510_15474110.jpgb0071510_15482357.jpg
[PR]
by koharu827 | 2009-05-18 16:18 | 日々