something sometimes koharu0827.exblog.jp

めんこ、忘れず持って来てね。


b0071510_15252088.jpg

買い出しが済んでから隣のフードコートに入り、
3人で かき揚げ天丼を食べてきました。  
お安くて美味しいお店を教えてもらった~ また食べに来ようっと♪  






こども会で一緒に役員をしてる方たち。  
今日の目的はランチではなく、
こども会の行事で使う お土産用の お菓子を買うため。  

車で戻ってきてから引きつづき、メンバーのお宅にて、
買ってきた お菓子を小袋に詰める作業をしました。  
テーブルの下にもお菓子。  
おじいちゃん・おばあちゃんの好きそうな お菓子も混ぜたり、
みんなに喜んでもらえるように中身を考えて 準備したのは全部で57袋。  
思ったよりたくさんの種類が買えて豪華なお土産になりました。  

つづいて、
参加される おじいちゃん・おばあちゃん8名分の招待状を作ったり、
当日の工作や、昔遊びに使うオモチャの準備をしたり。  
集会所の椅子が足りないので、当日は2Fの和室を借りることにしました。  

この世代交流
( おじいちゃん・おばあちゃん・こどもたち、+ママメンバー4名 )、
おばあちゃんたちと お蕎麦も一緒に作ります。 





[PR]
by koharu827 | 2009-05-11 16:22 | 日々