something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

神戸旅 3


b0071510_14452042.jpg

三日目。

唯一、「行きたい」 とリクエストした場所。
地図をチラッと ひとめ見ただけのオット、「たぶん、この辺?」
迷うことなく たどり着きました。
入口の花に水をあげていたオジサンが 「こんにちは♪」 と気持ち良く挨拶してくれました。
「こんにちは~♪」






教会だった面影がそのまま残る素敵な建物、天井が高くて開放的です。
行く前から決めていたものをオーダーし、息子くんと分け分け。
優雅なお茶タイムを過ごしました。

b0071510_1446449.jpg




b0071510_957341.gif





お茶した後は てくてく街歩き。
12年ぶり。
オットは独身時代に2年間ほど住んでいたことがある街。
出張では何度か来ているそうだけど、街歩きは それこそ十数年ぶりらしい。
はじめての息子くんは街を走る観光の黄色い水陸両用車や洋風な建物を珍しがってました。
生田神社にお参りし " ご縁お守り " を買う。
これからも良い出会いがありますように・・・。

b0071510_14492362.jpg


目に映るものは どこも魅力的なものばかり。
誘惑がありすぎて困ってしまいます。。
とりあえず、通りがかりに目についたパン屋さんやパティスリーで ちょこちょこ買い。
もしも、こはるファミリーが この街に住んだなら、
あらゆる誘惑に負けてしまって 間違いなく出費の日々だろう~と オットと笑って話しました。
いつかその日がくるのかも・・・しれない。(苦笑)

歩いていると お腹が空く頃。
中華とあいなりました。
ふらっと入ったお店で、中華粥とか杏仁豆腐とかも美味しくて食べ過ぎ。。
eye candyと言いながら、食べる物はしっかり食べてる。。

b0071510_14504326.jpg


渋滞に巻き込まれることなく、夕方には旅から帰ってきました。
たっぷりと女子力&男子力ともにUPでき、あ、間違いなく体重もUPしていることでしょう~。
旅の荷物をほどきながら、お土産はないけど
( お土産といえば息子くんが買ったものだけで、母が買ったものは移動中にみんなで食べちゃいました。。 ムナシイ )


お土産話に花が咲く。
楽しかった余韻で 3人ともハイ↑になっていて、ゆうべは遅~くまで喋っていました。
オットよ、今回も ありがとう。
そしてまた お仕事がんばってポイント貯めてください。( 鬼嫁ねぇ。)
ワタシもがんばろうっっ。
連休、残る2日間は 家でのんびり、ハイな気分を落ち着かせ平常心に戻したいと思います。(笑)




[PR]
by koharu827 | 2009-05-04 23:03 | ふらり 旅