something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

神戸旅 2


b0071510_840899.jpg

「一緒に入ってく?」 by.興興。

の~んびり ぐるりぐるりと庭を歩き回ってから、ちゃぷん。と
静かに池に入った興興 ( コウコウ・♂ )。  
座り方がカワイイ~♪♪  
浸かったまま、じぃ~っとして 気持ち良さそう~。(笑)  






一方の旦旦 ( タンタン・♀) は、裏の室内で笹葉をモグモグ食べて、お昼寝してました。^^

b0071510_8585586.jpg


動物大好き息子くんは、一番好きなパンダをはじめて目の前にして大興奮☆
コアラも はじめて。
レッサーパンダ、カピパラ、ゾウ、キリンなどなど
他にもいろんな動物を見て歩き、「かわいい~かわいい~」 と。(笑)
アムールヒョウや ジャガーの前では 「かっこいい~」 と。
確かにね、お顔が小さく スレンダーなボディ、うらやましいぞぉ。
ホッキョクグマは福岡で見て以来。
茶色いクマも大きい!
あんなに大きなクマを今まで見たことなかった~ビックリ。。
動物を真剣に観察しながら スケッチしている子もたくさんいましたよ。^^

帰り際、売店で、
息子くんはパンダのポップコーンとパンダのぬいぐるみを選んでいました。

b0071510_14341781.jpg


b0071510_931248.jpg




ファーストフード店で軽くお昼を食べ、大阪へ。
近いんですね~、すぐ着きました。

さすがにここは人がすごかった。。 長い列ができていて。
並んでいると、驚くことに 同級生3家族に遭遇!  狭いよね~。(笑)
一緒に話をしていたら、あっという間に時間がたち、中に入れました。
面白い偶然、子供たちも待ち時間 退屈しのぎになった。^^

動物も大好きだけど、海の生き物も大好きな息子くん。
目を輝かせてガラス窓にぴっとり。

b0071510_14442359.jpg


「ジンベイザメ、ほんとにおるん?」
半信半疑の息子くん。(笑)

そして、ジンベイザメのいる水槽の前にたどり着いたとたん、大絶叫☆☆
(・・・このジンベイさん、昔からいるのと同じジンベイザメ? )

b0071510_14591225.jpg


ここでも、ラッコやウミガメ、ペンギンやイルカなどいろいろ見て「かわいい~かわいい~」 と。(笑)
小さなサメを目で追いかけては 「かっこいい~」 と・・・・なんでも好きなのねぇ~。。
ここでも、終始 ハイテンションでした。。

どれくらい いただろうか、ずいぶん長~い時間お魚さんたちを見ていました。
出口でペンギンのペーパークラフトが3枚もらえました♪



b0071510_15132026.gif


ふたたび神戸へ戻る。
南京町って観光客しか行かないのでしょうか?(笑)
夕方 行ってみました。
チンジュナイチャって美味しいよね。
お店に可愛い茶器が並んでいました。

b0071510_1434543.jpg


お腹が空いてくる頃、男子チームが 「 ビビンバが食べたくなった~。」 と言い出した。
なんで?
南京町を離れ、しばらく てくてく歩く。
通りがかりのお店で韓国料理とあいなりました。
今夜は久々にお酒を飲もう~。
やはり マッコリ?  ソーダ&マッコリって、意外に合うよ。
一緒に大根ナムルが出てきました。
息子くんは、銀色の細長い お箸に喜んでいた。(笑)
メニューを持ってきた韓国出身のお店のオジサンが
「子供用に辛くないチヂミのタレあるよ。」 というので、ニラチヂミをオーダー。
あとは、大人用にトッポギを。

b0071510_14354474.jpg

男子ふたりは、
食べたいと言っていたビビンバをやめ、韓国海苔むすび&サムギョプサルをオーダー。
サムギョプサルは野菜モリモリで大好きなんです。
3人で お腹いっぱい食べました。 

b0071510_14363933.jpg

b0071510_14421071.jpg



明日へ つづく。 



[PR]
by koharu827 | 2009-05-03 23:31 | ふらり 旅