something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新緑のはじまり


b0071510_9391286.jpg

実家から 車で15分くらいの場所。
母とワタシ、オット、息子くん、姪っ子の5人で、ちょこっと森林浴ドライブしてきました。

これから、もっともっと緑濃くなる季節。




b0071510_9393190.jpg


マイナス·イオン☆

橋からすぐのところに滝があって、魚釣りしているおじさんがいました。
釣れたのかなぁ?

b0071510_19243386.jpg

b0071510_19254892.jpg

b0071510_19262237.jpg

b0071510_1928769.jpg

b0071510_940157.jpg


てくてく歩いて川へ降り、水遊びする息子くんたち。
「 冷たいー!」
ふるさとは、山と川に囲まれた こういう所、他には何もありません。
こどものころは祖父母の山で遊んだり、
川で泳いだり、魚釣りしたり、バーベキューしたり、それが普段の暮らし。(笑)
たまに こうして里帰りすると山や川へ連れて行ってくれる父母。
息子くんは大喜び。

懐かしい風景の中に佇むと、体も記憶も原点に戻るのでしょうかね~
童心にかえって楽しんでしまいます。

ちょっと山に入ると山菜やタケノコ、川にはヨモギやワサビ葉など生えていたり。
下の写真の手前の方に生えている緑色の草は、↓ 自生しているクレソンなのです!

b0071510_9401793.jpg

[PR]
by koharu827 | 2009-04-19 20:42 | ちょこっと そこまで