something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スンドゥブ


b0071510_862840.jpg

先日の、お花見した日の お昼ごはん。
生卵を落とすと、グツグツいってたお鍋は静かになった。
だけど火傷しないようにね。
チゲスープには、キャベツ、きのこ、ニラ、ねぎ、もやし、豚肉、純豆腐、トッポギなど入ってる。
いろんな具の旨みが おいしぃー。
あたりまえだけど 口の中が ヒーフー ヒーフー。。。
添えてあった韓国海苔、キムチ、ナムルも食べ、 ご飯もボリューミーで満腹になりました。
海鮮チゲのオット、ビビンバの息子くん、食後にお腹をさすりながら 「 ぷふぅ~。」 と言ってました。(笑)
春休み、一日くらい 外で飲食 もいいね。
マンネリ*おうち昼ごはんを脱して、外でランチ&お茶・・・の休日。



b0071510_864370.jpg

b0071510_865515.jpg





b0071510_1632522.gif


昨日の午前中、イスに座ったままで 下に落ちた物を拾おうとした瞬間、
背中 ( 胃の裏あたり ) の筋をピキッ!と伸ばしてしまいました。。
激痛で、そのままの状態から動けなくなること約10分。
まるで首を寝違えたみたいな状態の背中。
そこの部分の筋って けっこう使うらしく、どう動こうとも痛くてダメ。。。
こんなにちょっとの動きができないなんて.... 。
そうこうしていると外で遊んでいた息子くんが友達を連れて家にやって来ました。
ナマケモノのような私の奇妙な動きに 「 どうしたん?」 と こどもたちが聞いてくる。。
おばちゃんを そっとしておいて~ かまわず遊んでてね。。 
呼吸するのも筋に ひびいてツライ。。(>_<)。。

すると、ピンポ~ン♪と宅急便がやって来たので、ガタガタになりながら応対。
またしばらくして、ピンポ~ン♪と今度は上の階のおばちゃんがやって来たのでガタガタになりながらドアを開けると、
「 ベランダから煙が出てない !? 」 と言う。
煙 !?  うちのベランダですか !?  
ガタガタになりながらベランダに出てみたけど、異常ナシ。
その後、おばちゃんが階下全部に聞いてまわってみたけど煙の気配は何もなかったらしく、
結局、何だったのかわからないまま終わった。
なんだったんだろう??  こんなことは はじめてだ。
きっと、おばちゃんの勘違いか見間違いなんだろう。
ヒヤッとしたぁぁ。  背中の筋がいっそう伸びたような・・・。(^^;)

2日たって、ようやくスムーズに動けるようになりました。  やれやれ。
今夜は眠れるといいなぁ。

※ オット、1~3日 鳥取出張。

[PR]
by koharu827 | 2009-04-01 01:28 | 日々