something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あおげば尊し

b0071510_14455792.jpg
うぐいすの声で目が覚めた朝。  今日は学校の卒業式の日。  息子くんたち1~4年生は卒業式に参加しないので、いつもより早い帰宅。  またまた案内が届いていた車屋スイーツ・サービスデー、仲良しママ友宅にも同じのが届いていたらしく、「子供たちも早く帰ってくることだし、一緒に行かない?」 と数日前に誘ってもらってたので揃って出掛けてきました。  パイシューと紅茶。  子供たちはバナナチョコマフィンとカルピスをマッハで食べたかと思うと、すぐさま隣の広場で遊んでいました。。u u;  車屋さん、今回も美味しかったです、ごちそうさま♪  
外は羽織りものがいらないくらいあたたかく、子供たちは汗ばんでました。  雨が降らなくて良かった。  帰り際、卒業式を終え 学び舎を後にした たくさんの親子とすれ違いました。  


春日の山に雲わきて 歌う小鳥の声かすか。  故郷に住む甥っ子も今日は小学校 卒業式。  「 学校最後の日、いってらっしゃい!」 と朝一番でTELすると、「 ありがとう!」 と甥っ子。  ワタシも我が事のように朝から胸がいっぱいで過ごしていました。  甥っ子も中学生かぁ、早いなぁ。  小さい頃からのことを思い出していると涙腺がゆるむ。  朝、「・・・僕、今日 泣くかも。(笑)」 とボソッと言ってました。  いいじゃん、卒業式くらい泣いたって。  ね~。
思い出いっぱいの6年間、きっと本人も胸がいっぱいの日になったろう。  卒業おめでとう!

[PR]
by koharu827 | 2009-03-19 16:49 | 日々