something sometimes koharu0827.exblog.jp

ぽかぽか

b0071510_16492437.jpg
うぐいすの鳴き声を聞いたのは、2月の終わり、ミシンを動かしながら すみれ畑バッグを作っていた時。  それからよく声を聞きます。  今週はあったかい日が続きそう、今日も晴れ。  
今年は早いといわれている桜の開花も、ほんと そうなのかも~と思えてきます。  近所の幼稚園の裏庭には、早咲きの桜の木が1本 満開で、そこだけ ポッと春本番の雰囲気。  ちょうど園児のいる教室と同じ高さなので、窓からお花見 いいな~♪と思うのです。  風がもうちょっとあったかくなってくれるのと、黄砂・花粉が飛んでなかったら言うことないのになぁ。。。  
マスクは まだまだ必要ですな。u u   

※ オット、16~18日 米子出張。



b0071510_19145421.jpg
                                 Courtesy of JAXA [ 提供:NASA ] 

無事、打ち上げ成功~ 宇宙へ飛び立ちましたね!
リアルタイムではないけど、ドキドキしながら息子くんと見ました。 
打ち上げの様子は 感動で、うっとりしてしまう。
学校の子供たちが若田さんに託した メッセージも一緒に宇宙へ行ってるはず。
夢いっぱい胸いっぱいで みんなで応援しています~。   実験も楽しみ♪
長期の任務、体に気をつけて がんばってきてください!
 

[PR]
by koharu827 | 2009-03-16 23:42 | 日々