something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

それぞれの土曜日

b0071510_12265681.jpg
なぜだか金曜日は きまってパンを買って帰ってくるオット。  そして翌朝は きまって誰がどのパンを食べるかモメる。。。  そんなふうに今日もスタートしました。(苦笑)  オットは髪を切りに、息子くんは児童館のおまつりにと、珍しく それぞれ予定のある日。  ベランダから、こどもたち5・6人(息子くんたち)が賑やかに走っていく姿を見送って・・・。  今日はたくさん洗濯しました。  そうそう、ベランダのチューリップが1つ花開きました♪  早い!  花びらが開きながら緑色→黄色になっていくのが面白い。  これは八重で丈の短いタイプ。  
名前、モンテカルロだったかなぁ?   ・・・違うような気がする。。。 uu;




14時に息子くんが帰ってきました。  三世代交流で もらったおみやげは、ものづくりタイムに自分で作った栞と、先生たちからの手作りプレゼントの革キーホルダー。  
キーホルダーの裏には、" 20 " の刻印入りでした。
b0071510_12334946.jpg
          
                       *   *   *

スギ花粉が終わる頃?  そろそろヒノキ花粉が飛ぶんだっけ?  「 花粉症がキツイ人は、花粉が飛ぶ前に病院に行って、花粉が飛ぶ前に薬をのみはじめないとなんだよ。」 と よく聞きます。  そういえばOL時代に一度病院に行ったっきりで、毎年どうにか乗り越えている花粉症。  そこまでキツくないってことなんだけど。  先日、友達が教えてくれた漢方の薬、でも、どこにでも売ってあるわけではないみたい。  すると、親切に 買ったのもを送ってきてくれました!  飲んで、まだ効果はあらわれないけど、じわりじわり効いてくれるといいなぁ。

[PR]
by koharu827 | 2009-03-07 15:49 | 日々