something sometimes koharu0827.exblog.jp

瀬戸内 ビタミンC


b0071510_11443785.jpg

買い物に行っている この辺りのスーパーはどこも、最近 みかんの値段が・・・・・。  
たまたま?  それとも全国的に、例年にくらべて お高くなってる?

店頭ではなく、同じ県内の瀬戸内の島で育った みかんを買ってみました。
南向きのだんだん畑で、太陽の光・海から反射した光・潮風を浴びた柑橘類は、
実はプックリ、甘味&さわやか果汁たっぷりでオイシイ!
島の直売所では すごくお安く買えました。
箱に詰めてもらったのは、12~2月が旬の " 晩生 " 。
おまけでレモンが入っていました♪

みかん好きの母にもおすそ分けしよう。

[PR]
by koharu827 | 2009-01-11 16:24 | おやつの時間