something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

集合

b0071510_14523746.jpg
朝9時、家を出たとたん吹雪に。。。 さぶっ。。。 そんな雪も一時のことだったけど。。  ストーブの焚かれた体育館に集合。  同じ時間に息子くんもついて来ました。(笑)  少し遅れて消防車と救急車がグランドに到着。  降りてきた消防士さんたち十数名。  体育館一面に、一緒になって せっせせっせとブルーシートや新聞紙を広げる。  10時前頃になると、習字道具を持った子供たちがぞくぞくとやって来ました。 



b0071510_163486.jpg
っていう字は習ったけど、筆は使ったことない~。」  1・2年生は まだ習字道具を持っていないので、受付で筆を借り、はじめての書道に楽しそうな様子。  鉛筆と違って、なかなか力加減が難しいね。  消防士さんたちは優しくアドバイスしながら見てまわっていました。  一方、高学年は 「防火対策」 という字を。  う~ん、なかなか♪♪
b0071510_14262639.jpg
・・・ほんとに火事が多いですよね、火のもとに充分気をつけましょう。
一人につき5枚、上手に書けた1枚を選び提出。  最後にお菓子袋と参加賞をもらって。^ ^
書き損じの半紙は、明日の町内の " とんど焼き " で お飾りと一緒にの炎の中へ。(笑)

去年の春から受けた学校役員。   
受け持つ最後の行事がこれで終わり、1年間のお役目が終了~。

[PR]
by koharu827 | 2009-01-10 15:01 | 日々