something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけましておめでとうございます


b0071510_21564710.jpg

一年の健康を願って、元旦に 家族でいただいた 大福茶。



b0071510_2224195.jpg


年末、オットの里へ帰る際、虹を3つも見ることができました。
こんなことってあるんだぁ。
大晦日は、ごくごくわずかに うっすらと白く。
裏庭の真っ赤な南天の実と 真っ白い雪が綺麗でした。
お盆以来、兄弟・イトコが集まって 年越しそばを食べたり、おしゃべりしたり。
遠くで鳴る除夜の鐘をコタツで聴きながら、新しい年のはじまり。
年始、ワタシの里へ移動する際、雪やあられが本格的に降り出しました。
・・・といっても、積もっている雪は去年よりはぜんぜん少なかった。
銀世界の中の実家に着くと、こちらもまた お盆以来に会うイトコたち。
来年 中学生になる甥っ子は玄関前の雪かき仕事。
こどもたちは外で雪合戦やソリ遊び。
息子くん、道路で働く除雪車が珍しかったみたい。

b0071510_2265493.jpg

b0071510_2232696.jpg


そして我家への帰り道は、道路を横断する野生のおサル親子に遭遇!
先頭を走る子ザル ( ひょっとしたら父ザルだったかな?)、
つづいて母ザルが子ザル1匹おんぶして、その後ろを2匹の子ザル。
走る走る!(笑)
おサルさんたちも初詣に行ったのかもね。



初詣にも行ってきました。
去年のお守りを返して、今年のお守りを買いました。
しっかり おみくじ も。

2009年のブログ日記も今日から再始動。
今年もよろしくお願いします!


b0071510_2231265.jpg
 
[PR]
by koharu827 | 2009-01-03 23:55 | 日々