something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おつかい後のランチ

b0071510_14192517.jpg
b0071510_1420110.jpg
今日は近所のカレー屋さんでランチ。  最初のサラダもボリューミーで、カレーも美味。  
しっかりケーキまで・・・お腹が満たされ、あぁ幸せ。

b0071510_17394130.gif


ランチの前に、Eサークルのクリスマスパーティーの買い出しへ行ってきました。 ( ハロウィンもそうだけど、こういうイベントの準備物の費用も月謝の中からまかなえるようになっているのでウレシイ。 D先生ありがとう。)  D先生の案をもとに、あとちょっと保護者のアイデアを入れ、こどもたちが喜びそうなものを人数分いろいろ購入。  一方、ワタシたちとは別の " おやつ買い出し班 " は、いろいろ買っても予算が余ったらしく、保護者用のぶんも手配してくれたとのこと。 




ふと、夏休みの工作の残りの紙粘土があったことを思い出し、先日の夜、セロのマジックを観ながら ちまちまと作りました。(笑)  息子くんと セロ*マジックに首をひねっている手元では 雪だるまさんたちがコロンコロン。  ↓ 何か順番待ちをしているようにも見えますね~。  2.5cmの この雪だるまさんたちも、Eサークルのクリスマスパーティーでの 工作パーツのひとつとして使おうかな、と。   できた数 8 。  ・・・あ、D先生の分が足りないや。。。
b0071510_14315398.jpg

[PR]
by koharu827 | 2008-12-15 15:44 | 日々